0コメント

おすすめのSSDをご紹介

 SSDが世の中に出てきた当初は高価すぎて高嶺の花でしたが普通に買えるようになりました!もうHDDを選ぶ理由が全くなくなりましたね。技術は日進月歩ともうしますか、以前は最先端でもとても高価だったものが普通の価格で手に入れられるようになると言う事がとても素晴らしい。切磋琢磨されている製造メーカーに感謝。

 そのSSDがまた本当に購入しやすくなっています!問題が少ないメーカーのおすすめSSDを紹介いたします。


Crucial

メモリ、SSDを購入したことがあり不安要素はないメーカーです。と言うか定番のメーカー!




CFD販売

初めて買ったSSDのメーカーです。ノートパソコンのHDDを交換しました。4年ほど前から使っていますが、問題なく動いている事をお知らせします。

CFD販売 SSD 内蔵2.5インチ SATA接続 CG3VX シリーズ 480GB CSSD-S6B480CG3VX
CFD販売 SSD 内蔵2.5インチ SATA接続 CG3VX シリーズ 480GB CSSD-S6B480CG3VX



日本サムスン

トップメーカーとなりますので問題ないでしょう。




2019年に購入したデスクトップパソコンにはHDDを無効にして下記のSSDを付けています。やはりCrucialです。これはM.2-2280と言う規格になりパソコンのメモリのような形状をしています。小さくても性能や容量は他の製品と同等なので、この規格に対応しているパソコンをお持ちの方にはとてもお勧めいたします。


 こちらは手持ちの2台のパソコンに取り付けており、2台共に問題なく快適に稼働しております事をお知らせいたします。


 SSDは稼働する部品がないので、HDDと比べると振動に強かったりもしますが、何かあった時のために必ず保存するデータはクラウドストレージ等に保存をしましょう!

 最近はPS4のHDDを換装やUSB接続をして、ローディングの遅いHDDをなんとかしている方もいらっしゃるようですね。実際にロード中に待つのはイライラしますからね。
 次に発売されるPS5は超高速SSDを搭載して、かなりロード時間が短くなるようです。ゲーミングPCを超える事ができるのかワクワクしてきますね。

今日の茶トラ「本当に快適すぎて眠くなるにゃ~」


茶トラ快適
茶トラ快適

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント