0コメント

microSDをまた買いました

microSDをまた買いました


いつもブログを見てくださってありがとうございます!感謝!


ところで、またmicroSDをかってしまいました・・・







何ってすごく安かったんですね。デザインなんかも綺麗だし・・・


むかーしの話、まだデジカメも出始めの時に買ったメモリカード、そうマルチメディアカードなる一番大きいSDカードに似ていたものでしたが、確か8MBで1万円くらいしたんです!8ギガバイト、ではなく「8メガバイト」ですから~!1MB当たりの単価を計算してみたらなんと9万倍!90000倍ですよ!!20年前のお値段ですorz


昔はなんでもかんでも本当に高かった!本当に技術の進歩は素晴らしいと思います。なのでこうも安いと買わずにいられない、みたいな感じでほとんど反射的なw


今回は手狭になった任天堂スイッチのために購入しました。容量ということもありますが、スイッチに使っていたsdが若干昔に購入したものなので読み込みスピードが遅かった!


数年前に購入しているSDであれば、買い替えで結構速くなる事が期待できます。


本当の意味で速いカードが欲しいならば下記がお勧めのようです。ご参考まで。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント