0コメント

Surface GOみたいなASUSのTransbook Mini H103HAF

Surface GOみたいなASUSのTransbook Mini H103HAF


自分がブログを書く時のパソコンはこれです!

自分のものはキーボードが英語版なのですが、特に違和感なしに使えております。

Surface GOと比較して違うところは

良い点
キーボード、お絵かきができるペンが付属している。
価格が安い

劣る点
CPUの速さはSurfaece GOが上。
Officeは付属していない。
解像度。

しかしながら、Surfaceを触ってみたりしたところ、ほとんど違いは感じられませんでした。

一番の違いである、画面解像度の違いは大きいような気がしていたのですが、10インチのディスプレイだとそんなに解像度が気にならないんですね。液晶の発色がとても良いので、画像の粗さが気にならない感じで。
実際、iPadを持っているのですが、そちらの方がとても解像度が高いのですがTransbook Miniがとってもお気に入りで。

本当に、インターネット、文書作成程度であればわざわざお高いSurfaceGOを買うこともなさそうですよ。
ASUSは昔からスマホ、タブレットなども使っているし、自分の使った中では問題が出たことはないし、とてもおすすめのメーカーです。


本体の裏の色も、嫌みのない薄いゴールドでとても綺麗

一点、注意点があるとすればストレージの容量です。
64GBとメインPCにしてはとても心もとないものです。
文書はマイクロSDを増設したものに保存するなど工夫が必要となります。
3Dゲームなんてとんでもないって感じなので、ご理解いただいた上でご検討ください。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント