0コメント

Western Digital WD BLUE M.2 500GB SSD (WDS500G2B0)

SSDの増設をしました。


SSDの購入は2度目になるのですが、前回は換装でしたが、今回は増設です。

通常のSATA接続にはHDDを残しつつ、M.2スロットにSSDを接続することで簡単に増設できました。


【送料無料】WesternDigital(ウエスタンデジタル) WD Blue WDS500G2B0B (SSD/M.2 2280/500GB)
ソフマップ デジタルコレクション
■ハイパフォーマンスのコンピューティングニーズに対応するWD Blue 3D NAND SATA S


楽天市場






取付はパソコンのカバーを開いて、M.2スロットにメモリのようにサクッとSSDさすだけで簡単な作業となりました。


あとはEaseUS todo backup freeを使いHDDからSSDにクローン作業を行い、BIOSより起動ドライブの変更を行うだけです。


ハードディスクのカリカリ音もなくなり、快適なパソコン環境となりました。

メモリの増設とSSDの取り付けで安価で快適な環境にすることができるのは、時代の進歩のおかげでしょうか.


マザーボードにM.2スロットがついているPCを持っている人は1万円で500GBのSSDにする事ができますので、是非!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック