デジモノ

アクセスカウンタ

zoom RSS Lyumo bookを触ってみて(ジャスコ限定の激安パソコン)

<<   作成日時 : 2010/05/03 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ジャスコに展示されていた”謎”のネットブックLyumo bookを触った感想です。

大きさ。とても小さいです。
かつ、キーボードも入力できない事はない。
キーボードを叩いて、文章を入力できる機械としては、値段的に最強。
人気のポメラは、機能が限定されすぎていて、自分が使うには残念な内容です。
ポメラは値段も安くはない。

本題に戻って、使用感に関してモッサリですが、待てないことはない。
ただ、ブラウザに関しては古い感じのFireFoxと言うことで、表示できないページもあるのではないかな?
それと、フラッシュのページも見られないかな?

電子辞書機能に関してはなかなかの出来だと思いました。
所有しているiPodにウィズダム英和、和英辞書を入れているのですが、そちらが詳しくて気に入っているのですが、それと同等の内容でした。ということでかなり使えると思います。
昨今の電子辞書は、コンテンツが多すぎるのですが、実際は国語辞書と、英和、和英辞書があれば十分だと思います。

残念な事がひとつ、ワープロ機能はあるようなのですが、シンプルなテキストエディタがないのが気になりました。
一般的にテキストエディタは不要なのかなとは思いますが、自分は欲しいな。

総合して、機能を絞ることで価格も安く抑えられているし、外に持ち出せるメモ機能PCと考えればとても良いのではないかとは思いますが、初心者なんかは無理といった感じですね。
周りにPCに多少詳しい人がいればなんとかなりますね。

すごいぞ、イオン!Lyumo book!!



KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック
キングジム
2008-11-10

ユーザレビュー:
キーボードがちゃち。 ...
感想文章を書くのには ...
えかった評価は一言、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラック
キングジム
2009-12-11

ユーザレビュー:
アフターサービスも◎ ...
もう手帳はいりません ...
改良のお願い DM1 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



acer Aspire One AO532H 10.1インチWSVGA パール・シルバーAO532H-W123
日本エイサー
2010-01-29

ユーザレビュー:
はじめてのノ?トPC ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Lyumo bookを触ってみて(ジャスコ限定の激安パソコン) デジモノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる